ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月17日

12/15(土)王禅寺!

忘年会シーズン真っ只中、皆さん飲んでますかー??
自分は幹事を押し付けられた得意先との忘年会も無事終わり、ホッとしているところですw
あ、ウコンの力は意外に侮れません!!飲み会の前に一本♪をオススメです^^

-------------------------------------------------
■お寺で楽しむ♪

12/15(土)王禅寺!
さて、開成でダイワのペアマッチが行われていた12/15(土)、再び王禅寺にて午前中いっぱいの寺修行をしてまいりました!!
開成で観戦するか??とも思いましたが、修行優先で!!
前回、とっても調子の良かった王禅寺。たまたまだったのか?それとも、ちょっとは上達したのか??を検証すべく、カウンターを手元に釣行です!


オープンの07:00少し過ぎに1stポンド、駐車場側のちょうど真ん中付近に釣り座を構えることにしました。

まずは横から!

オレ金(MIU2.2だったかな??)をぶん投げて、活性チェック。タナを探っていると比較的早い段階で1尾かかります。
ここで縦にチェンジ。なぜか自分、一投目は横というパターンが定着してまして、横で釣れてからor釣れなくて諦めた段階から縦を始めるんでよね。
なんか、このパターンは変わりませんw


バベルタイプ2のイエローで探ると、サクッと釣れます^^v
よしよし、調子いい♪
ただ前回同様見切りは早いみたいで、カラーチェンジ/重さのチェンジを繰り返すと、テンポが良いですね。
フォール中の中層~着底直後のバイトが多いです。
途中、横も引きますがある程度コンスタントに釣れました。
遠投して沖の鱒くんを狙うのが良かったようです。


で、まずは3時間で31尾。まぁ、時合等でバラつきもありましたが時速@10尾は確保できたことになりますね!
うん、満足満足♪
(ハードル低いですかガーン???)

で、調子にのって2時間延長してみました。ちょっとペースは落ちましたが、最終的には…




12/15(土)王禅寺!
↑5時間で42尾!




まぁ、前回同様時速@8尾程度だったわけですね。
楽しかった!!そして、ちょっとは上達したかも♪とうぬぼれてみるw
でも、サイズが出なかったなぁ。。。って、それは贅沢なオハナシかな。




12/15(土)王禅寺!
↑今日もマシーン山崎さんがいらしてました!控えめにパチリw



-------------------------------------------------
■気になるロッド

途中、横に来た方のプラノに刺さっているロッドが気になって仕方がありませんでした^^;
それは…


TAPER&SHAPEのGLASSWAY AreaArea

ずーーーっと気になっているロッドだったので、釣りが終わった後にその方に話しかけてみました。
その方はクランク用に使われているようですが、使った感じは非常に良いとのこと。
バットもしっかりしてるし、縦もできそう。。。
感度はいまひとつ、とその方はおっしゃってましたが^^;

「投げてみますか??」といって言ってくださったのですが(!)、自分の時間が終わってしまっていたのと、欲しい度がMAXになるのを恐れて辞退してしまいましたw


投げさせてもらえばよかったかなぁ??
(いまさら後悔…)


お名前を聞き忘れてしまったのですが、親切にしてくださってありがとうございました!!

-------------------------------------------------
■トーナメント?

最近、トーナメントへ出場意欲が沸いてきました。
今までブリーズキングに2回出場しましたが散々な結果で、まだまだ早いなぁと思っていたのですが^^;
チームのみなさんや、周りの方が参加されていて「楽しそうだな」と思ったのが大きいのですが、最近ようやくタックルやルアーが最低限揃ってきて選択肢が増えたこともあります。
まだ管釣り初めて1年未満ですが、2008年は積極的にトーナメントに参加してみようかと。
まずは大会情報の収集からですね^^b


-------------------------------------------------

さて、今年もあとわずか。
釣り納めはいつ、どこに行こうかなぁ???



同じカテゴリー(Trout Inside!)の記事画像
おひさしぶり~♪ 足柄CA
トラキン地方予選大会 ユニチカカップ参戦記【大会の後編】
今年初釣行はプラ@東山湖!!
12/1(土)は王禅寺♪
第3回縦横カップ【後編】
第3回縦横カップ【前編】
同じカテゴリー(Trout Inside!)の記事
 おひさしぶり~♪ 足柄CA (2008-09-13 00:28)
 久しぶりの王禅寺! (2008-02-12 20:18)
 トラキン地方予選大会 ユニチカカップ参戦記【大会の後編】 (2008-02-01 12:01)
 今年初釣行はプラ@東山湖!! (2008-01-22 18:42)
 2007年釣り納めは「修行&ほろ苦釣行!」@初めての東山湖 (2008-01-09 14:36)
 12/22(土)も王禅寺! (2007-12-25 18:10)
この記事へのコメント
こんんちは。
私はその日、朝霞で玉砕していました。
今年はもう、釣りに行けないかも知れません。
くやしいっす。
(T_T)
Posted by たーやん at 2007年12月17日 17:23
たーやんさん>
こんにちは^^
朝霞、来年は遠征してみたいです!
その悔しさをバネに、新技を編み出しましょう!!
ブレイクダウン・タイフーンとかw
Posted by kemi-changkemi-chang at 2007年12月17日 18:20
こんばんは~、ナイナイです。
自分も朝から三時間で、アウトレット付近でやっていましたよー。
一人だったからつまらなかったですよ~。
今度、お寺さんに行く時は宜しくお願いしますね~^^
Posted by ナイナイ at 2007年12月17日 19:31
こんばんは。

凄い良い釣果ですね^^v

ヤバイ絶対次の縦・横大会は負ける気がする!!
Posted by アッシーアッシー at 2007年12月17日 22:31
ナイナイさん>
えーーー!!
いらっしゃったんですかぁぁぁ??
ぜんぜん気づかなかった^^;
自分も一人だったので、シレッとやってましたw
ぜひ、次回は一緒してください!

アッシーさん>
ここのところ、ようやく釣りになってきたようです…。
今度は全然別のエリアに行って叩きのめされてこようと思います(M?)。
>ヤバイ絶対次の縦・横大会は負ける気がする!!
それは無いでしょう…。まだまだ修行の身でございまする・・・。
Posted by kemi-chang at 2007年12月17日 23:23
お、オレも誘ってくれ〜〜 ^^;

 ウコンは効きますね〜♪
 私も愛用してます。
 本格的な錠剤を・・^^; ナハ・・古っ!
Posted by isa at 2007年12月18日 15:43
毎度!
釣果良いじゃないっすか!
フォール中のアタリもしっかり取れてるしぃ〜
釣り収め、一緒にいきましょう。また、誘って下さい
Posted by Go at 2007年12月18日 16:03
こんにちは(*^_^*)

いっぱい釣れていいなぁ~♪>゜))彡

釣り納め・・・私も予定なしです(T_T)
早く暖かくなってくれたらいいなって思います^^;

暖かい中で心地よい時間を楽しみたいな♪
Posted by のんのん★彡のんのん★彡 at 2007年12月19日 11:16
isaさん>
ウコン、いいですよねー。
2,3年前までは必要なかったのに…。
弱ってるのかなぁ??と思う今日この頃ですw

Goさん>
最近、なんとかラインでもアタリが取れるようになってきました。。。
でも、見逃しているのも多いかと。
まだまだ修行が必要ですね。。。

のんのんさん>
いえいえ、世の中上を見上げるとキリがないんですよー。。。
自分の釣果なんてまだまだですっ!!
ちょうど春先の時期が気持ちいいですよね^^b
Posted by kemi-chang at 2007年12月19日 15:09
kemiさん釣り過ぎぃ~!!
なんですか!時速10匹とか8匹とか!
魚がかわいそうです!!(笑
それはそうと、大会出ましょう!
きっと、楽しいですよ。
もし、僕と戦う時は、手を抜いてくださいね!
Posted by TKシザース at 2007年12月21日 12:34
TKさん>
いやいや、たぶんまぐれだとは思うんですよ^^;
何度も通って、コンスタントに釣れるようにしないといけませんね!
大会、やっと出る決心がつきました。
TKさんがエントリーするとき、是非誘ってくださいね^^v
なんか、大会情報に疎いんですよ。。。
あ、今週土曜日、朝一でお寺行きますよー。
Posted by kemi-chang at 2007年12月21日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/15(土)王禅寺!
    コメント(11)