ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月30日

第3回縦横カップ【後編】

さて、【後編】です!

-----------------------------------------------
お昼ごはんは、恒例のBBQでした♪


第3回縦横カップ【後編】
↑これがウマイ!!


このお昼が非常に盛り上がるんですよね!!
縦横カップの中でも好きな時間の一つです。

そして前回に続き、Shiyaさんからの差し入れがありました!


それはなんと。。。





第3回縦横カップ【後編】
↑おでんっ!!(&おにぎり!!)



静岡の黒はんぺん、トロトロの牛スジなどが入っていてウマイ!!!!!

ガツガツ食べてしまいましたテヘッ

Shiyaさん、奥様、ごちそうさまでしたっ!
いつもありがとうございますドキッ

前回もそうでしたが、このお昼ごはんの時間もこのイベントのお楽しみです。
盛り上がる盛り上がる!!
あっという間に時間が過ぎていきます!!!


-----------------------------------------------
さて、午後は川池にて2匹早がけ勝負!!
たかさん見学&スーさんとA君が帰ってしまったので8名で早がけキング(仮名)の座をあらそうことになりました。



第3回縦横カップ【後編】
↑早がけキング(仮名)決定戦!!




2組各4名に分かれて予選を行い、上位2名ずつが決勝に進めるシステム!
ここではバベルOKです!!


■予選A組
Goさん、アッシーさん、こかばさん、kemi。
自分はバベルをつけてスタート!
早々に一尾かけます。幸先いいぞ!!
しかしその後、ピタッとアタリが止まってしまい苦戦。。。

Goさんが早速抜けて後一人の枠をめぐって戦います!!
集中して縦をやっていると、ようやくのヒット!!
無事にランディングに持ち込み、予選通過できました^^v



■予選B組
isaさん、バスさん、Shiyaさん、ナイナイさん
こちらも激戦です!
早々にバスさんが2尾かけて抜けた後に、isaさんが追いかけて予選通過!



■決勝
Goさん、バスさん、isaさん、kemi
さて、いよいよ決勝です。
スゴイ顔ぶれだなぁ。。。と身内ながらもビビリながら参戦です。
ここでは漢タックルにバベルをつけて勝負!
isaさん以外は全員縦です。

緊張のスタート!!

第一投目でいきなりヒット!!
ランディングしてスタートダッシュに成功!!
こいつはいいぞ♪と思ってた矢先にライントラブル発生

復旧にかなり手間取っている間にどんどん追いつかれます。。。

イチ抜けは
「縦なんかにまけるかぁぁぁ!!」のisaさん!
そしてバスさんが抜けて第2位。

3位争いはGoさん vs Kemiのまたもや師弟対決!!
渋い状況の中、Goさんが先に2尾をかけ、自分は負けてしまいました…。



また4位。。。




んー微妙。。。



ま、決勝に残れただけでもヨシとするかな(超前向き)。。。


第3回縦横カップ【後編】
↑優勝はこの方♪


-----------------------------------------------
その後はフリータイム!
それぞれ好きな場所で釣りを楽しみました。



自分はしばらく川池で遊んだ後に下池に移動。
この日が実は「漢タックル」シェイクダウンの日!じっくり縦をやってみようと思ったのです。
インプレはまた改めて書こうと思いますが、メチャ+PEの組み合わせの感度といったら!
今までのタックルとは異次元な感じで楽しいのです。
バベルで飽きない程度に釣果を伸ばし、すその鱒くん達のトルク抜群の引きを楽しみました。



そして。。。
念願の初すそのナイターに突入!!
ここではバベルのホワイトが大活躍!
すそので初めての連荘を経験したり、非常に楽しめましたよ^^v



第3回縦横カップ【後編】
↑念願のすそのナイター!!




しっかり21:00まで居残ってしまいました。
帰りは東名が大渋滞!
箱根を抜けていくことにしました。。
途中睡魔に勝てず仮眠を取り、03:30にようやく帰宅したのでした。



-----------------------------------------------
第3回縦横カップに参加された皆さん、お疲れ様でした!
今回残念ながら参加できなかった方も含めまして、また遊んでくださいねっ!!



同じカテゴリー(Trout Inside!)の記事画像
おひさしぶり~♪ 足柄CA
トラキン地方予選大会 ユニチカカップ参戦記【大会の後編】
今年初釣行はプラ@東山湖!!
12/15(土)王禅寺!
12/1(土)は王禅寺♪
第3回縦横カップ【前編】
同じカテゴリー(Trout Inside!)の記事
 おひさしぶり~♪ 足柄CA (2008-09-13 00:28)
 久しぶりの王禅寺! (2008-02-12 20:18)
 トラキン地方予選大会 ユニチカカップ参戦記【大会の後編】 (2008-02-01 12:01)
 今年初釣行はプラ@東山湖!! (2008-01-22 18:42)
 2007年釣り納めは「修行&ほろ苦釣行!」@初めての東山湖 (2008-01-09 14:36)
 12/22(土)も王禅寺! (2007-12-25 18:10)
この記事へのコメント
kemiさん 毎度です!
帰りに撃沈しちゃいましたか〜(爆
お疲れさまでした。

漢タックルは、ちょっとオーバースペックかなぁ?と思ってましたが、すそパにはもってこいでしたね。

また、よろしく

この前の記事の『夢の三日連続釣行・・・云々』にバイトし忘れたGoでした(^^;
Posted by Go at 2007年11月30日 16:17
kemiさん、こんにちは。
後半記事も堪能しました。
BBQ+おでん…、たまりませんね~^^
漢タックルのシェイクダウン、良い印象みたいですね。
インプレは改めてお聞きします!
Posted by たーやん at 2007年11月30日 16:52
こんばんわ。

負けるかぁぁぁぁ〜のisaです。

先日はお疲れ様でした。

朝の釣れる気がしない上池と
ナイターでの爆釣は圧巻でした・・^^;

またご一緒して遊びましょうね〜♪
Posted by isa at 2007年11月30日 19:08
こんばんは、ナイナイです。
日曜日はお疲れさまでした。
帰りに撃沈してしまいましたか^^、いつだったか忘れましたが、○○さんは撃沈し起きたら朝だったそうですよ^^
みなさん、縦の釣りを自分の物にしているので、自分も頑張らねば!
また、宜しくお願い致します。
Posted by ナイナイ at 2007年11月30日 19:56
こんばんは!

縦横カップお疲れ様でしたぁ~
初参戦でしたが皆さんよく釣られますよねぇ~見事に玉砕して
早掛けでもガラにもなくバベッちゃったんですがisaさんにやら
れましたね・・・

トーナメンターなんてこんなもんですよ(笑)なので、皆さんも
大会でましょうね!すそので大会があれば入賞間違いなし!

また、釣りに行きましょう。
*許可なしにリンクしましたが宜しかったでしょうか?
Posted by バスは15年でもトラウト1年生 at 2007年11月30日 21:37
kemiさん

おはようございます。

あれ!?箱根抜けたんですか!?

箱根も凄くなかったですか?

私も18時くらいにすその出て箱根経由で家に着いたの22時近かったですから^^;

またご一緒させて下さい^^v
Posted by アッシーアッシー at 2007年12月03日 09:54
Goさん>
いやぁ、爆睡しちゃいました^^;
初めてのオープン⇒ラスト釣行で疲れがあったのかもしれません。。。
漢タックル、まさにすその向きでした。
他でもいろいろ試したいです。
次回はバイトしてくださいね(笑)

たーやんさん>
釣り以外でもいろいろ楽しめるところが楽しいです^^
ぜひ、たーやんさんも遠征きてくださいね!!
漢タックルはなかなかいい感じです!
今度インプレしますね。

isaさん>
負けてしまいました^^;
いやいや、早がけのisaさんは圧巻でしたよ~。。。
「いっただきぃ!!」
あぁ、やられたぁ。。。って思いましたw
またお願いします!!
Posted by kemi-chang at 2007年12月03日 15:39
ナイナイさん>
おつかれさまでした!!
あはは、でも危うく自分も起きたら朝、をやってしまうところでした^^;
自分も縦はまだまだです!!
お互いがんばっていきましょう!!
またお願いします。

バスさん>
いやいや、とんでもありません!
ご一緒できて楽しかったです!!
ちゃんとした大会はまた違った雰囲気なんでしょうね。。。
そのうち出てみようとは思いますが。。。
まだ度胸が(笑)。

アッシーさん>
お疲れです!!
自分が箱根越える頃はそんなに混んでいませんでしたよ^^v
ただ、眠気がMAXでした。。。
また行きましょう!!宜しくお願いします!!
Posted by kemi-chang at 2007年12月03日 15:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回縦横カップ【後編】
    コメント(8)