ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月21日

Breeze King2008 第1戦レポート♪

はい、予告どおり「何事もなかったように」復活ですw

この間、いろいろありました…
チビが小学校に入学したり、初めて足柄CAで釣りをしたり、師匠Goさんは転勤で遠く行っちゃうし、仕事はあいかわらずバタバタしていて。。。e.t.c....

そんな中、復帰第一弾の記事は4/13(日)に参加しましたBreeze King2008年度初戦に参戦してきました!というオハナシです。
ブリキンといえば、2007年伝説の(?)大会「Breeze King4」、そのリベンジ戦でBK4参加者全員で挑んだ「Breeze King4.5」に参戦しましたが、惨憺たる結果に終わっていました。
さて、管釣り2年生になったオイラはどのような戦いをしたのでしょう…??

-------------------------------------
□朝一からBreeze

Breeze King2008 第1戦レポート♪

Breezeは今年に入って2度目の釣行。
我がチーム縦社会のみゆぱぱさんkeeperさんも参戦、朝から現地入りということで自分も朝イチから現地入りの予定。
しかし、前日の夜にかめや平塚店から電話が!
「トラウティンスピンが修理から返ってきましたよ!」
おぉ!以前の釣行で友人のおこちゃまが折ってしまったロッドが返ってきた♪
かめやさんは24時間営業ですから行く前に寄っていこう!というわけで、途中かめやさんに立ち寄りロッドを受け取り、ちょこっと戦力補強をして、スタッフさんとお話していたら30分ほど遅刻してしまいましたガーン

着いたころには既にみゆぱぱさんもkeeperさんも水車前で釣っていました。
この日は非常に寒く、雨はふるわ風は強いわ…。
でもでも、悪天候の中でも、仲間が揃えば楽しいプラになりました♪

相変わらず超ショートバイトだろう、ということで手持ちのロッドの中では「乗せっぽい」、修理から上がってきたばかりのトラウティンスピンにイグ、メチャ56にアルテグラアドバンスを装着。
ルアーは手持ちをいろいろ投げてみて、反応がいいものをのんびり探っていました。
kemi的必殺のドーナは1g、2g共に沈黙。。。それだけで結構凹んでいたのは秘密です(笑)。


□新兵器導入!

さて、あまりの寒さ&空腹に休憩を入れていた時の事。駐車場でkeeperさんが黄色いロッドを振って感心しています。
ちょっと覗いてみると。。。「エリアブーガルー」!!
安価ですが、非常にいいロッド、とのことで気になっていた一本でした。
みゆぱぱさんが所有していたのですが、超安価で譲っていただけるとのこと!!

はい、即バイト(笑)。

とりあえず、使ってみて気に入ったらでいいよ!と言っていただけたので早速試してみることにしました。
だって、「乗せ」ロッド欲しかったんだもん!

□大会前に腕試し!

さて、そのエリアブーガルーを使いはじめて数投目。。。
いきなりロッドがぐぐーっと曲がります。
何コレ??楽しい!!
そのあとも立て続けにget!どうやら、オイラって「乗せ」のほうが合ってる??
とか単純に思い込んだりしてw
早速みゆぱぱさんに代金をお支払いして、ウチに嫁入りしてきましたテヘッ

常連のIさんも一緒にわいわいプラを楽しんでいましたが、やっぱりきました。

「コーヒーカップ」!!

大会前にちょっと腕試し~!
と思ってたら、ちょうど早掛けマン登場。
勝負して勝ったらプレゼントがもらえます。負けてもコーヒー献上しなくて良いので(笑)モチロン挑戦です!
タイマン勝負ということで、順番にいざ勝負!

まずはBreezeといえばこの方(と勝手に思ってますw)、Iさん。
さすがの貫禄勝ちです。やっぱりねー。

続いてはわれらがボス、みゆぱぱさん。
パターンは既に掴んでいたようで、余裕たっぷりで挑戦しましたが。。。
余裕綽々でちょっとキャストをお休みした隙に早掛けマンに先をこされ、負けてしまいました。
どんなに上手くても油断は禁物なのですね、勉強になりやした!

3番手にオイラ、です。
表層を丁寧に狙い、勝ち! ステッカーいただきました♪
ここでも新戦力エリアブーガルー大活躍^^v
どうも、相性がいいみたいー。

そして、4番手はkeeperさん。
これが白熱した展開になりましたが、惜しくも負けてしまいました。
ざんねん~。。。

そのイキオイのまま、Iさん・みゆぱぱさん・keeperさん・オイラでコーヒーカップに突入!
早速1尾釣りあげてイキオイに乗るものの、その後さっぱり。keeperさんも1尾get。ビリ&ビリ2がコーヒー献上ですから、このままタイムアップになればIさん&みゆぱぱさんに勝利できるという、大金星が!
ですが、オイラには解っていました。世の中…ってか、縦社会はそんなに甘くないことを。。。
終了直前にみゆぱぱさん気合の1尾get。ここでIさんが献上決定~。
縦社会3人はそのままサドンデス。。。
ここでオイラ一歩及ばず、コーヒー献上となりましたー。
クヤシイタラ~

で、またわいわい釣っていると。。。
一瞬、自然すぎて違和感を感じなかったのですが(笑)、神戸にいるはずの人がBreezeに。。。

わ!!Goさんだ!

荷物をまとめに帰ってきたそうですテヘッ
師匠から大会前にいろいろアドバイスいただきました♪
ありがとうございます!!

また、TKシザースさんも登場。
トラエキ出場の猛者です。久々に挨拶させていただきました!
いやぁ、お元気そうでよかった♪

役者が揃って…きましたよ!



□くじ運悪っ!

さて。ブリキン第1戦、です。
この大会はくじで釣り座を決めるのですが。。。
一番厳しいと思っていたカーブ部になってしまいました(泣)。
プラのときも釣れませんでしたし、気をつけないといろんな方とクロスしてしまう場所です。
ちょっと戦意喪失気味。。。

みゆぱぱさん、keeperさんは揃って最後までプラをしていた場所に入ります。
いいなぁ。。。と、羨ましがっている場合じゃございません。
がんばるぞー。


□いざ!開戦!!

「スタート!」の合図で大会開始!!
なんと、一投目からお隣さんがイキナリ1尾目をgetしました。そして、立て続けに掛けています。コレにはびっくり。
この場所は思いっきり沈黙すると思っていたので、なんか焦ってしまいましたビックリ
しかし、なんとか冷静さを取り戻してキャストを続けます。

しばらくして、ようやく1尾目get。プラで実績があったルアーを信じて投げたおしました。
通用することがわかったら、あとは集中して攻めるのみ!
残り15分からちょっと沖目狙いに変えていきました。
浅掛かりで数尾バラしましたが、フッキングした魚はとりあえず取れましたよ。

さきほど手に入れたエリアブーガルーを一度も持ち替えずに45分終了!
どこまで気に入ってるんでしょうドキッ


最終的には4尾で10位タイという結果でした。

みゆぱぱさんは5尾で7位タイ、keeperさんは3尾でした。
みゆぱぱさんは完全に作戦ミス!悔しがっていました。。。
keeperさんはBreeze釣行2度目、ブリキン初挑戦でこの成績ですから、やっぱり上手いっ!!


□よくよく考えたら。。。

「もっとやれたかも」と思うには思うのですが、仲間内以外の大会で○○位とついたのは、今回が初めてだということに気付きました(タイ、ですけどね)。
昨年のBreezeKing4、4.5、今年に入って東山でのトラキン地方予選、王禅寺でのドットコムを経て通算5戦目。ようやくじゃんけん大会以外で商品もらえました!
あはは。まぁ、ヨシとしましょう!

最後に。。。
大会開催のBreezeさん、協賛のアウトドアワールドさん、楽しかったです。ありがとうございました!
会場でお会いしたIさん、TKシザースさん、おつかれさまでした!
応援にきてくださった師匠Goさん、ありがとうございました!
(なんでも、つい最近足柄に出現したとか!?)
激励メールをくださったたかZ3さん、チーム大阪(GM)さん、ありがとうございました。
そして、みゆぱぱさん、keeperさん、ありがとう&おつかれさまでした!

Breeze Kingには今後も参加して、なんとかファイナル出場権をgetしたいなぁ、と思います。
がんばるぞー。

------------------------------------------
■タックル(Breeze King時)

1:Area Boogaloo + Daiwa Exist1003

2:OFT Mecha2 Ultra56 + Daiwa FreamsKIX2004

3:SMITH Troutin'spin Fieldream FLD-52UL + SHIMANO ULTEGRA ADVANCE1000S

ライン:1,3:Applaud GT-Rピンクセレクション2.5lb + フロロリーダー
2:ユニチカ シルバースレッド アイキャッチ 2.5lb + フロロリーダー




同じカテゴリー(Tournament Inside!)の記事画像
管理釣り場.comエリアトーナメント第7戦@東山湖
トラキン地方予選大会 ユニチカカップ参戦記【大会参加編】
同じカテゴリー(Tournament Inside!)の記事
 管理釣り場.comエリアトーナメント第20戦@FF中津川 (2008-12-09 18:13)
 こんごのこと。 (2008-11-21 10:32)
 管理釣り場.comエリアトーナメント第7戦@東山湖 (2008-04-29 11:29)
 トラキン地方予選大会 ユニチカカップ参戦記【大会参加編】 (2008-01-28 19:44)
 すそのデビュー戦 ~第2回縦横カップ~ (2007-09-05 19:20)
この記事へのコメント
おぉ~!
祝・復活!!!
待ってましたっ♪

ほんとにさり気ない復活お見事!
のんびりなが~く続けてくださいね^^

次回ブリキン 出れたら また がんばりましょ!
Posted by keeper at 2008年04月21日 23:41
kemiさん、こんにちは。

祝!
ブログ復活^^v

お待ちしてました^^

私のブログUPは・・・
もうちょい時間を下さいませ・・・^^;

これからも、宜しくお願い致します^^v
Posted by みゆぱぱ at 2008年04月22日 18:25
こんばんは。
気張らず、マイペースで書いて下さい。
復帰を心からお喜び申し上げます。
Posted by TK at 2008年04月22日 21:11
今後とも宜しくお願いいたしますー。

keeperさん>
当日はありがとうございました!
コーヒーカップ、次回は負けませんよ~!
ファイナル進出めざしてがんばりましょう!!

みゆぱぱさん>
当日はありがとうございました!
あのタイムアップ寸前のキャッチはさすが!のヒトコトでございます。。。
次回も宜しくお願いします!!

TKさん>
はい、マイペースでトコトコいきますよー。
コメントありがとうございました!!
Posted by kemi-chang at 2008年04月23日 14:06
あぁ~~~!
あぁ~~~~~~!

いつの間にか、復活してたぁ~~~!!!

お・か・え・り・な・さ・~~~~~~~~~・い!!!



あ、それから、10位おめでとうございました!!!

やっぱ、縦社会って、皆巧いですよねぇ~!
Posted by TKシザース at 2008年04月23日 19:31
TKシザースさん>
にゃはは、
た・だ・い・ま・~!!!
縦社会は・・・オイラ以外は本当にみんな巧いす。。。
トラエキの記事、楽しく拝見していますよー。
自分も書けるようになりたいなぁ。。。
Posted by kemi-chang at 2008年04月24日 09:44
“復活”待ってましたぜ!

これからも、気楽に続けて下さい。

ボチボチ行きましょう!
Posted by Go at 2008年04月25日 00:44
Goさん>
しれっと復活してみましたー!!
お気楽にのほほんとやっていきますよー。
神戸での生活はいかがですか????
Posted by kemi-chang at 2008年04月25日 14:46
あ!復活してる!

その節はサミットでお世話になりました^^

ブリキンは10位入賞ですか。お疲れ様でした。

そして今週末は、東山湖ですね。楽しんできてください!




追伸

Salt Insideも期待しております(笑)
Posted by S川 at 2008年04月25日 17:56
S川さま>
そうだ!
お休みしているあいだに、管釣りサミットもありましたね♪
その節はありがとうございました!!
東山…轟沈してまいりましたw
Salt Inside!も、ネタ仕入れ次第お届けいたします^^v
Posted by kemi-chang at 2008年04月28日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Breeze King2008 第1戦レポート♪
    コメント(10)