ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月15日

【観戦記】Breeze king Round2

さてさて。久々の記事は、初めての観戦記です。
(第7回目出撃の記事は、また後ほど^^;)

5/12(土)17:00から行われたBreeze Kingを観戦してきました!
この大会には自分のお師匠さんであるGoさん、ご一緒させていただいたこかばさんが出場するとあって、応援もかねて是非見ておきたかったのです。

16:30過ぎ、現地に到着した時には既にほとんど皆さんおそろいで(プラしてたんですね)、意外と(?)和気あいあいな感じです。
Goさん、こかばさんにも無事お会いして激励wさせていただきました。
そして、そのときに管釣界の超人気ブログ管釣り共有ブログのみゆぱぱさん、たかZ3さんをご紹介いただきました。
そう!「チーム縦社会」の皆さん、なワケです。
みゆぱぱさんは、Goさんのお師匠さんだそうなので、自分にとっては大師匠さん(!)にあたるわけですねw恐縮ですっ!!

さて、出場者の皆さんはレギュ説明~入場順番決めの抽選を行います。
この順番決めは重要です。後半にあたってしまった人は余っているスペースでやるしかないんですから(ね、こかばさんっ)。。。

【観戦記】Breeze king Round2
↑開始前の記念撮影。激戦の前の静けさですっ!

さぁ、大会開始です。
抽選番号奇数の人が先攻で20分、偶数の人が後攻で20分を2ラウンドして、数釣りで勝負します。
第一ラウンドスタート!!

うぐっ・・・渋い、渋すぎます!!!
猛者ばかりがそろっている大会です。スタートと同時に爆釣モードかと思いきや。。。
ほとんどの方のロッドは沈黙を続けています。

重苦しい雰囲気。。。

第1ラウンド終了時はみゆぱぱさん×2尾、Goさん×1尾、こかばさん、たかさん×0尾でした。
全体的に釣れていない状況。

そして重苦しい雰囲気を引きずったまま第2ラウンドに突入!
若干活性が上がったようで、場所によっては伸びたようです。

応援していた「チーム縦社会」最終的には。。。
みゆぱぱさん×6尾(第3位!!おめでとうございます!!!)
こかばさん×2尾
Goさん、たかさん×1尾

という結果となっています。
自分が出ていたら。。。ほぼ間違いなくボで終わっていたんだろうなぁ。。。
オソロシイ・・・。
でも、おもしろそう!
普段の釣りと違った楽しさがあるんだろぉなぁ…と思いました。


その後はじゃんけん大会!!見学者も参加して良いとのことだったので、張り切って参加!!!
有頂天ワレット、リバレイのキャップ、そしてかの村田基さんプロデュースのクランク、「ベビーシーマ」をゲット♪参加してみるモンですね^^b

【観戦記】Breeze king Round2
↑釣果も3倍w???

大会終了後は「チーム縦社会」は近くのファミレスで反省会!
これにも参加させていただき、楽しい時間を過ごせました&勉強になりましたー。

そ、そして。。。
なんと、自分も「チーム縦社会」の一員とさせていただくことになったのですw
猛者たちの中に、迷える子羊が一匹www
どうなる??kemi-chang!!
第3回Breeze Kingは参戦予定です(マジか??)。


同じカテゴリー(Trout Inside!)の記事画像
おひさしぶり~♪ 足柄CA
トラキン地方予選大会 ユニチカカップ参戦記【大会の後編】
今年初釣行はプラ@東山湖!!
12/15(土)王禅寺!
12/1(土)は王禅寺♪
第3回縦横カップ【後編】
同じカテゴリー(Trout Inside!)の記事
 おひさしぶり~♪ 足柄CA (2008-09-13 00:28)
 久しぶりの王禅寺! (2008-02-12 20:18)
 トラキン地方予選大会 ユニチカカップ参戦記【大会の後編】 (2008-02-01 12:01)
 今年初釣行はプラ@東山湖!! (2008-01-22 18:42)
 2007年釣り納めは「修行&ほろ苦釣行!」@初めての東山湖 (2008-01-09 14:36)
 12/22(土)も王禅寺! (2007-12-25 18:10)
この記事へのコメント
こんばんは。
上手な方の釣りを見てると勉強になりますよねぇ。。。
全然、普通なんですよねぇ。でも、釣れる。
基本が違うんでしょうねぇ。
おっ、チーム縦社会の一員ですか?!
頑張って下さい!!
ザクかっこいいなぁ。。。
Posted by みりん@ワレット整理中 at 2007年05月15日 01:16
「チーム縦社会」入会おめでとうございます。

がんがん釣ってくださいね^^

大会参加も楽しみです!

でも、マイペースで頑張ってください^^
Posted by たーやん at 2007年05月15日 08:55
kemiさん、みゆぱぱです!
チーム縦社会入社おめでとうございます^^
今後とも、仲良くしてください!

本当に渋い大会でしたが、何とか作戦勝ちでした^^;

共に更なる釣り技向上を目指して頑張りましょうね!
Posted by みゆぱぱ at 2007年05月15日 09:12
おはようございます、Goです。
どうもお疲れさまでした。
不甲斐ない結果で師匠の座から陥落で〜す
(^_^;)
次回は是非一緒にでましょうね!よろしく〜!
Posted by Go at 2007年05月15日 09:58
縦社会親衛隊長のたかZ3です。
ブリキン観戦お疲れ様でした。
今回の観戦から何かヒントが得られたでしょうか?
次回のブリキン活躍期待しますよ!^^

ところで写真のザクはサイズから言ってプラモデルのHGなのでしょうか?
ちゃんと色まで塗っているんですか?
塗装技術はスプーンのオリカラ作成に生かせます。
もしお暇があったら私のブログのスプーン製作記でも見てください!
Posted by たかZ3 at 2007年05月16日 01:01
コメント遅くなりました^^;

みりんさん>
本当に勉強になりました。
釣りを離れた場所で理論なんかを聞くのも大事なんだなぁって思いました。
ザク、かっこいいでしょ~^^
って、ルアー見てくださいっw

たーやんさん>
がんばりますっ!
>でも、マイペースで頑張ってください^^
まさにその通りですね!
マイペースもしっかり守っていきたいと思います。

みゆぱぱさん>
こちらこそ、仲良くしてくださいねっ!
作戦勝ち、さすがです^^
技向上目指してがんばります!
本当に今後ともよろしくですm(_'_)m

Goさん>
>不甲斐ない結果で師匠の座から陥落で〜す
まぁまぁ、そんなことおっしゃらずに^^;
第三回までに腕あげなくちゃ!
がんばりますっ!!

たかZ3さん>
やはり、大会は独特の雰囲気でしたね。。。
出る前に見られた事は非常に大きかったと思います。

ザクですが。。。
コレはコンビニで売ってるフィギュアなんですよ!
塗装も済んだ状態で売ってるんです。
よく出来てますよね^^;
でも、オリカラには興味がありますのでブログ拝見させていただきます!!
Posted by kemi-chang@仕事中w at 2007年05月16日 11:05
コメント遅くなりました^^;

みりんさん>
本当に勉強になりました。
釣りを離れた場所で理論なんかを聞くのも大事なんだなぁって思いました。
ザク、かっこいいでしょ~^^
って、ルアー見てくださいっw

たーやんさん>
がんばりますっ!
>でも、マイペースで頑張ってください^^
まさにその通りですね!
マイペースもしっかり守っていきたいと思います。

みゆぱぱさん>
こちらこそ、仲良くしてくださいねっ!
作戦勝ち、さすがです^^
技向上目指してがんばります!
本当に今後ともよろしくですm(_'_)m

Goさん>
>不甲斐ない結果で師匠の座から陥落で〜す
まぁまぁ、そんなことおっしゃらずに^^;
第三回までに腕あげなくちゃ!
がんばりますっ!!

たかZ3さん>
やはり、大会は独特の雰囲気でしたね。。。
出る前に見られた事は非常に大きかったと思います。

ザクですが。。。
コレはコンビニで売ってるフィギュアなんですよ!
塗装も済んだ状態で売ってるんです。
よく出来てますよね^^;
でも、オリカラには興味がありますのでブログ拝見させていただきます!!
Posted by kemi-chang@仕事中w at 2007年05月16日 11:17
こんにちわ。こかばです。

応援ありがとうございました!

なんか、うちらの入った場所だけ、異様に空いてたんですよ!
相方の方と投げ放題ですねって話してたんですが・・・。
『残り物には、福がある』ってあれ嘘です(笑)言い訳・・・。

もう既に、うち解けられましたね!次回に向けてお互いがんば
りましょうね!
Posted by こかば at 2007年05月16日 12:00
こかばさんといえば、あの第一ラウンドでの絶叫が忘れられませんw
そして、第二ラウンドで意地の2尾キャッチ!激渋状態でしたからねー。

次回参加表明したものの。。。
不安だらけですw今後ともよろしくですっ!!
Posted by kemi-chang at 2007年05月16日 16:47
こかばさんの絶叫私のところにも聞こえてきましたよ。
その時私は0匹だったので「私を置いていかないで~」のお願いが通じたのかと心の中で思ってしまいました。^^
でも後半結局置いていかれてしまいましたが・・・
Posted by たかZ3 at 2007年05月17日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【観戦記】Breeze king Round2
    コメント(10)